褐色のメラニン


発送作業を終えた辺りで熱が上がってきた
寝る時には38度を超えて変なテンションで
翌朝病院に行ってぴーぴー涙を流したのに
インフルエンザは陰性だった。
熱が出るとふわふわして気持ちいい
眠っていると遠くにギターの音が聞こえて
朝からドトール行ってコーヒー飲む時間は
懐かしくて幸せだったんだよ。
アボカドの茶色い繊維質のように
体の内部に線がいっぱい通って痛い
色々な人の声や物音、風の音や空調など
ぼやっとした空間に距離と直線を感じて
穏やかな幸せがこのまま続きますように
明日から一週間ひとりぼっちだ
いちご美味しいいっぱい食べたい
褐色のメラニン色素はあなたの味方
辛い時、死にたい時には陽を浴びて
疲れたら眠って、休んで
いつも私に言葉をください
お話できたらいいな、友達できたらいいな
多少熱があるほうが
難しいこと考えないでいいかもね