毛布の隙間

今年もorganliveの季節(*´-`)

https://www.organlive.com

幸せを感じられる12月の音

去年も幸せだったけど

今年はもっと幸せ

 

 

オルガン奏者のMarie Claire Alain

彼女の演奏はオルガンへの愛が感じられる

主張しない、寄り添うだけのオルガンの音

音楽について詳しくことはわからないけど

同じ曲でも彼女の演奏はとても優しく

日常の中にオルガンが当たり前に響く

 

 

bがカレーが食べたいというので

冷凍していたカレーをアレンジして出したら

これは私の味だと言う。

私はハーブの匂い

 

 

感触、感覚、揺れ動く色

毎日懐かしい人達が繰り返し夢に現れる

夢の中ではっきりと過去を見つめている

いつかの人は人々に混じって

船に乗って去っていった

穏やかに、波立ち、荒れながら陸に辿り着く

昨日よりも今日、明日よりも今日を

閉じた毛布の隙間でそっと目を開ける時の光