カレー曜日

カレー営業日
知人や友人だけでなく
荒木町イベントの時のお客さんや
高円寺フェスからのリピーターさんも来てくれて
とても嬉しかった。
今回のイベント名「LONELY PEPPER'S」は
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandから。




最初のお客さんは彼女と喧嘩して家を追い出された裸足の青年。
途方に暮れて数時間座っていた。
しかし、久々の立ち仕事。
やはり前日も朝まで起きていたせいか
後からずっしり疲れが来た。
黒字だったけど(これは毎回絶対条件)
お金を稼ぐことの意味を改めて感じた。
飲食業は大変、そして、うまくやれば稼げる。
シンプルなビジネスだ。
カレーフェスに続き、勉強になることが多い。
店って面白いな。
そしてカレーは美味しい。
タクシーの窓から青梅街道の銀杏並木を見つめ
色んなことを考えた。
土曜日には新高円寺駅に降りることが出来たけど
クイーンズでは過呼吸になるかと思ったし
エスカレーターより上には上がれなかった。
それでも進歩だ。
少しずつ時間を重ね傷を埋めていく
「人が喜ぶことをするんだよ」
私は人を喜ばせることが出来ているだろうか
ただ素直に、人々の幸せを願っている