you forgetting

if you wish that we never met
but it never happened
i can make it go away
or you have to do is touch the screen
do you want remember
or do you want to forget?



ダニーボイルの2013年の映画、トランスを観た。
ネットではグダグダいろんな意見があるけど
私はこの映画大好きだ。音楽も最高だ。
最後のセリフ、
do you want remember or do you want to forget?
彼女はきっと自分に対して言ってるんじゃないか。
これを言うためにここまで来ている。
忘れたいとかどうでもいいとか
思い出したくないとかいろんな欲求
毎日は明日になれば忘れてしまう
昨日食べた食べ物も、あなたの朝の表情も
それでもそんな全ての記憶は一通り全部自分の中にある
全部わたしの体の内側にしみこんで消えないもの
消す必要もない
今わたしがどうしたいか、それだけだ。
私は昔も楽しかったけどでも今はもっともっと楽しい。
でもきっとこの体の中に詰まっている言葉も記憶もきっと絶対に忘れない
だから覚えているのも忘れるのもどちらでも構わない
forgetting me or not