むふむふ

朝から休みの予定だったけど、台風明けでお客さんが気になるので結局午前出勤。
私の周りは大きな被害が無かったけど、ニュースで報道される泥水の街を見るととても悲しい。

f:id:rottenlily:20191015184730j:plain


夕方から中央線に乗って高円寺、hとデート★
ネルケン行ってスパイス買いに行って
negomboさんでカレーを食べる。高円寺住んでた頃は無かったお店だ。
この前ツイートしたラムカレーの店だった。むふむふ食べました。ごちそうさまでした。
大学の時にやってた脳の話をした。
研究室で泣いたり笑ったりにらめっこしたり
脳はこれだけ研究が進んでいても、まだそのほんの一部でさえ解明されていない
当事者の見ている世界は私が見ている世界とは異なっているのだけど
共通している部分は別の形でその人の一部になっていたりする。


f:id:rottenlily:20190929141815j:plain


私は長い時間をかけて記憶の奥底にしまいこんでいた何かの回路を取り出して
肉味噌のようなラムカレーを半田のようにこねていた。
私はこの世で生きていくために沢山の回路を切ってきた。
時に部品ごとひねりちぎって投げ捨てていた時もあっただろう
彼女の話を聞きながら、新高円寺に戻ったあの頃の事を思い浮かべて
なんか、うまく言葉にできなかったけど、hの笑顔はとても可愛いのだ。
Y3戻ってsbさんのピアノ聞いて感動してなんかいろんな人と話して、
私がこうだと思っているうまく言葉にできないY座標の裏側の距離
できることとできないことはおなじこと
「それらは願わずとも与えられる」
何も焦る必要はないのだ。