SOYJOYの新広告が面白かった。
面白くないあなたはこの製品のターゲット層ではない。
大塚製薬の広告はいつも時代への風刺性が詰まっている。
このキャッチはとても現代的で秀逸。
— yuri (@yuri7bs) 2022年11月3日
単なる広告屋の言葉遊びではない今らしさ。
作っては消えていく不織布マスクのよう。
ため息の世界ならその隙間を潜り抜けて背中を押していく。
今年は今年の生き方があるということだ。#SOYJOY #大塚製薬 pic.twitter.com/pW6tU5XWuo
性差別とかもろもろ論外な広告は置いといて
広告屋のこねくり回した自己満足型広告が大嫌いだ
ひたすらに閉じこもり続けるこの日本において
この業界は、思った以上に幼稚で閉塞的で何も産まない
そんな中でも、今という時代性の中で、それでも諦めず
より新しく、顧客に寄り添った広告を作る人たちはいる。
本当に優れた人は、縦にも横にも斜めにも目を向けているし
さまざまな事情を知った上で、文句を言わずに、何ができるか模索している
決して過去や内輪に入り浸らない。
素晴らしい人たちの素晴らしい仕事に出会うと、ぜったいに諦めてはいけないのだと気付かされる。
忍耐と努力と、隙間を行き向こうの大きな山を見た上で、戻り、丁寧に言葉を重ねていく。
この1回では絶対に成功しないが、それでも積み重ねていくのだ。
素晴らしい人はどんな環境でも適切な仕事をする。ああいう人になりたい。
頑張ろう