frog sings

f:id:rottenlily:20171220114046j:plain
f:id:rottenlily:20171220152514j:plain
f:id:rottenlily:20171220164152j:plain


tkys氏来京
17年来の友人でたぶん私の名を知る一番の古い友人
十代の私が言っていた当時の言葉を繰り返され凹む
しかしたぶん私は基本的に当時の延長だ。
互いに色々ありすぎた17年だったので
「生きていてよかった」の一言に尽きる1日。
えいやっ!と勢いで阿佐ヶ谷で下車しペンキの塗り替え作業
阿佐ヶ谷パールセンターも青梅街道も新高円寺も1年半ぶりに通ったけど
どれだけ目をこすっても、当時とは全く違う景色に見えて面白かった
七つ森は過去を舐めるためにあるような気がする(私には)
積もり積もった彼の話を聞いているとまるで映画をみているような
彼のインタビュー番組を見ているようでふわふわと宙に浮く心地
手を振って別れた後、どっと何かフィルター帳が下りてきて
私はもう二度と今日と同じ道を歩くことができないのだと思った
それは明日も明後日も明々後日も同じことだ




おせち買ったらおせち当たってダブルおせちなんですが誰かいりませんか?