笑顔でいたい

先週先々週と調子が悪かった理由がわかった。バランスが取れてなかったんだ。引っ越しもしたし仕事も変わったから当たり前かもしれないけれど、仕事をする自分とそうじゃない自分、色々な事をする自分。埼玉時代はごちゃごちゃになっていた気がする。今の仕事をゆっくり黙々とやっていると、前の職場は辞めて正解だったし、自分が混乱する理由もわかる気がした。ありえない仕事量だったし、新卒の社員にはありえない仕事だった。仕事で自身がぶっ壊れたのもわかる。

今の職場になってから、性格が少し変わった気がする。今でも十分変わってしまったけど、大学時代の友人と会えば驚くかもしれない。社会人になったから当たり前だけれども、詩を書く私だって変わった。ひとりぼっちの私だって。うまくその比率みたいなのが大きく変わったのが最近なのかもしれない。自分が空っぽになってゆく感覚、離人感と心理学では言うのだけれども。

色々な自分が駆け巡っていき、そしてまだ変わりつつある。何もいらない、生きていられればいいと思う、あなたがいるなら。私は少しづつ歩いていこうと思う。眠り、そして音楽を聞き、本を読もう。自分のペースで、自分の高さで。贅沢な日々さ。Y氏が言うように孤独を噛みしめるんだ。ひとりぼっちの道はまだまだ長く、越える山はずっと高い。私は笑顔でいたい。。。

BGM Shing02 "「歪曲」新来"