わたしのおうちはどこにある?

さーて、仕事初めです。今日は1月5日。溶鉱炉あたりからあんまり家に帰ってません。干した洗濯物もまだ畳んでおりません。洗濯機の蛇口の部分がゆるゆるなのか、水が漏れ出して新年早々えらい目にあったけどそれも放置したままです。しかも今週末は長崎に帰省します。イエイ!うまい魚が食べられる!朝は職場でコーヒー飲んで、今日も一日が始まるのだ。でも相変わらず体の調子は変で、息が苦しいのです。風邪の症状は治ったのですが、咳と痰がとまりません。肺が苦しい感じというか。ああ、新年早々不健康丸出しだわ・・・今日昼間全速力で自転車で走ってたら自動車に激突。あはは・・・でもおいらは無傷でし。

苦しくないっていったら嘘になる。胸は、どこか、苦しいまま。

今年はいい詩が書きたいなぁ。年末あたりから詩が書きたくてたまらないのだ。