天駈ける馬

rottenlily2005-03-06

今日は生まれて初めて馬券というものを買った。買ったのはディープインパクトっていう天駈ける馬。映像で走りを見たらちょっとかっこよかったので1000円。単勝ってやつ。そしたら1200円になって返ってきた。どんな走りをしたのかしら。生まれて初めて勝ったのでちょっと嬉しかったのだ。一番人気のすっげー走る期待度満点の馬だったようです。実際に買わなかったけど、データ見てこの子かなぁと思った阪神の12Rの7番人気馬は2着でした。全然ルールがわかんないけど、競馬、ちょっと面白いかも。

今日はタイごはんを食べて、いろいろ買い物をして、ぐるぐる回って、一日楽しいデートでした。こういう普通のデートって凄い久しぶりかも。楽しかった。明日はついに業者が阿佐ヶ谷の家の家電を引き取りに来ます。ついに一人暮らし終了の日が近づいてきました。一人暮らしをはじめて1年。全然駄目でしたww。だって寂しくてしょうがないんだもん。長崎で6人家族でわいわいやってた暮らしが長かった私にとって、家に誰もいない生活は全然耐えられなくて。1年にして終了なり。この1年で、長崎→大宮→阿佐ヶ谷→横浜と引っ越しを3回もして、慌ただしい1年でしたが、一人暮らしも結構楽しかったかもしれない。

最近読んだ「男おいどん」という漫画が凄い好きで、あの切なさは読んだ人にしかわかんない。出てくるお姉さんがみんな綺麗で、夢心地な感じがやっぱり切ない。阿佐ヶ谷の私の部屋はたった5ヶ月しか住んでないけど、寂しげな4畳半で、客人はわずか2人。でも凄い思い出が詰まってる部屋。この半年の中に私は沢山の思い出があって、凄い自分自身も変わって、少し健康になって元気になった。多分忘れきれない大事な日々。

明日からまたお仕事でーす。