鳴り響く

ずっとずっと胸の奥に封じ込めている。
聞こえてくる声も、言葉も、みんな耳を塞ぎ
表に出てこないように塞いでしまっている。
私の中で浦上の鐘のように鳴り響き続けている声
胸の奥でsuperegoが呻きを上げる声
全部全部表の顔とセメントで塗り固めて出ないようにしていた。
だから、何を聞いても反応しなくなっていたはずなんだ。

突然、そのセメントさえ割れるような衝撃があった
衝撃というより、じわじわと、酸で溶かされていくような
多分それは、生きた血で溶かされ始めている。

http://www.myspace.com/ailubiyuamira
アイルビユアミラ(I ’ll Be Your Mirror)

この人。
この人の音のせい。

心の奥底に沈めておいた、声が、言葉が、沸きあがってくる
人の言葉で人の仕草で音で人の心を揺さぶる行為

沈めておいた、声が、湧き上がってくる。
怖い 

おそるおそる、踏み出してみようと思っている
心淵の擦れを歩く者だけが聞く、奏でることのできる音だ、これは。