1981: "Family Affair"

仕事してたら父親からTEL。
しかも、ずっと鳴り続けるので「もしや、家族の身に何か!」と思って電話を取ると
何のことは無い、父親がブログを作ったそうである。
しかもその場でURLを言い出すので、しょうがないからとりあえず記憶して、早速見てみる。
一言、父親らしいブログだな、と思った。


イメージの中ではまだランドセルを背負ってる弟2と、ツイッターで繋がった時も感慨深かったけど、
上京直前まで反抗期やってた父親のブログにコメントを書いている時は、何とも言えない深い深い思いがこみ上げた。
中学生の頃、インターネットをしに父親の会社に遊びに行ってたな。あれから14年も経つのか。
家族みんなで鍋やお好み焼きしたり、お刺身食べたりしたい。兄弟UNOしたい。
父親とまた熊本の民芸館行って民芸見て森の中でゆっくりお茶飲みたい。もっと色々なこと教えてほしい。
妹や母親と買い物行きたい。お菓子作りたい。弟1とチェスしたい。弟2とプレステしたい。祖母とゆっくりコーヒーが飲みたい。
多分まだ出来る。
卒業式すっぽかして上京し、暮らし始めてもうすぐ7年。
いつだって戻れるのに何故か戻れなくて。
自分の中で言い訳をして、一人寂しがってる。