「折れたカイトに見覚えはないか?」

iPhoneがなくなった。
スタジオに置きっぱなしで帰ってしまったと思い、行ってみるが、ない。
各種捜索後、もう一度スタジオに連絡をするが、iPhoneの落し物はないと言う。
仕方ないのでiPhone4Sを買い直した。
しかし・・・帰宅して再設定をしているうちに、スタジオから見つかった旨の連絡。
余計なiPhoneが1台余ってしまった。


土曜日、スタジオ帰りにもう一度ソフトバンクへ。
ソフトバンク新宿西口店はまだ出来たばかりで、休みの日だというのにガラ空き。
スタッフの方が細かく丁寧にアドバイスをしてくださり、古いiPhoneは全部使える状態で弟に譲ることが出来た。
iPhoneをなくして買い直したことについてとても凹んでいたけど、
結果的に負担無しでiPhoneを渡すことができたし、ドコモ解約準備のいいきっかけにもなった。
ソフトバンクのキャンペーン期間中だったのいうのも幸いだったかも。
ちょうど彼氏様もiPhone4Sに変えたことだし。色々なことがすっきりした気分。
私は別にiPhone5じゃなくていいし。




阿佐ヶ谷に引っ越して、また生活が変わって
色々なモノや時間を制限させて生きてみると、
日常は無駄で溢れているんじゃないかと感じられる。


大切なことは向こうからやってくる。そうではないものに隠れながら。
ほんの少し見える尻尾を見落とさないように生きてないと
そのうち、体が動かなくなって掴めなくなって
気付く事も探すことも億劫になってしまう