here there and everywhere


二日連続で飲み会。今日は違う部署の送別会。
久々によく話したから、結局ほとんど飲まなかった。
来る人がいて行く人がいて、季節は去り巡っていく
何もかも変わってしまうようで、多分変わらない。


人々はとても忙しそうに動いている(ように見える)
私は何も出来ぬままのんびり今日を過ごしている
暗闇の中でも泥沼の中でも、今は最悪の状態であったとしても
描いた理想を保ち、努力し続けることはできる。
今すぐに何かをどうしようとは思わない。
誰にどう思われようと構わない。
泣いて悲しみ苦しんでも、やっぱり
自分の心に嘘をつくことはできないもの。
そしたらとても楽になった。
ああ多分これ、ご先祖様と同じ生き方。
血筋なんだろうね、きっと。