ウルトラマンスタンプラリー&ingressの旅


千葉の友人とtgが沢山押してくれたので、
せっかくならばコンプしよう!ということで
1日ウルトラマンスタンプラリーしてきました。
ついでにingressも稼いできました。
覚書です。



10時過ぎだらだら出発 まずは南へ


新高円寺→蒲田 崎陽軒のポケットシウマイを買う→川崎から新橋へ

新橋付近田町あたりで抜けているところをスタンプ。17時には新宿にいないといけないので、まずは取手へ特急でひとっとび

取手から新松戸まで一駅ずつ南下。時間が気になるので立ち食いおうどんを我慢してひたすら電車の旅。茨城県滞在時間数分

新松戸→南流山という謎の場所に行く。武蔵野線ってすごいところを通るんだなぁ。西国分寺行っちゃうのか。つくばエキスプレスが出ているのを知って初乗車。後ろの親子の父親の罵声が気になってしょうがない。

秋葉原まで20分かからず到着。期待してたつくばエキスプレスはただの電車だった(そりゃそーだ)秋葉原駅前ってだいぶ変わってしまったね

時間が気になるけどギリまでやってみよう!ということで秋葉原→上野→尾久 尾久って場所を初めて知る。

navitime爺が赤羽へ行けというので尾久→赤羽 おなかが減ったので昨日買ったりんごパンの残りを食べる。

赤羽から湘南新宿ラインで一気に新宿へ。ここで17時前。携帯電池が切れたので充電しつつ、19時までバレエ

ラリー再開。また赤羽へ。今度は埼京線。監視カメラついてるって!悪名高い痴漢列車埼京線

大宮一人暮らし時代の懐かしさに浸りながら赤羽を回って王子方面へ。日暮里あたりまで京浜東北線で南下。西日暮里を忘れて、駒込から西日暮里まで戻る。

山手線で上の方をぐるっと池袋方面へ。どうでもいいけど上京10年たつけどまだ外回り内回りがどっちか覚えきれない山手線

池袋からまた板橋方面へ。今度は素直に池袋まで下りる。新宿と池袋は好み直球のイケメンが時々歩いているのでよい。

池袋から新宿まで山手線。高田馬場駅みどりの窓口内でスタンプが押せないと知り、やる気ダウン

新宿でtgに一瞬合流。うどん食べてまたソロプレイに戻る。

今度は一気に大崎へ。大崎から代々木まで山手線で北上。発車メロディ聞くとうつ病悪化時代の悪夢がフラッシュバックするからこの辺のメロディは苦手。

代々木から御茶ノ水まで各駅停車の旅。この辺で終電が怪しくなってくる。迷って各駅停車に乗車。御茶ノ水から中央線で荻窪方向へ

navitime髭爺と相談しながら、迷った挙句、東中野で下車。中野と荻窪は終電的にあきらめる

西荻窪までギリギリ間に合う。これで東西南北はじっこ全部制覇した!本日4杯目くらいのコーヒー

阿佐ヶ谷で下車。寒すぎる。風邪ひかないように風呂入って寝ます。



全走行距離、だいたいだけど 252km
駅で上ったり下りたりしたから少しは痩せるといいな


お疲れ様でした。