弁別

もういっぱい傷つきすぎて疲れてしまった。
どうやって会話してきたのかも思い出せない
言葉の無い部屋
会社の人に応答プログラムを書いてもらおう
たまには私がコピーロボットに任せて
静かな静かな場所で眠っていたい
音楽のある人達は音楽で会話する
私は会話する方法を忘れて
少し耳が聞こえなくなってる
頭が悪いバカだと言う
知らないほうがいいことが沢山ある
見なければよかったものも沢山ある
彼らが囁きあう音が私には聞こえない
がんばってきたけれど、無駄無駄と
眠れないまま迎える朝の白い夜
無数の飛蚊が踊るリズムがとても綺麗な耳鳴り音
わたしの音
書き起こされないイメージはリキュールに託して
誰か聞こえる人はいるだろうか