記憶に残る人


is会番外編はotさんと二人女子飲み@外苑前
大好きなニュージーのワインがあって
しかも美味しくていっぱい飲んだ。
もはや常連なせいか、試作メニューを頂いた!
秋刀魚のテリーヌ。美味しすぎる。
例によってノートを持ってきて沢山おしゃべり。
彼女は面接の時の事をよく覚えていて
会うたびにしきりにmkさんの話をする。
この前の女子会の時も、その前も、
is組の女性陣はmkさんの話をする。
誰も悪く話さないし、今どうしてるのかなって言う。
きっと記憶に残る人なんだろう。
私にとっても沢山のことを教えてもらった
記憶に残る人だ。



otさんは転職してまたどこかへ旅立っていく。本職の話も詳しく聞いた。
きっとこのあと成功するんだろうな。
みんなそれぞれの方向へ飛び立っていく
私はそれを見ているだけだ。アア。
私もどこかへ向かって飛んで行きたい、けどよくわかっていない。