Sarla


10月8日は沙羅姉の命日。もう沙羅姉の歳を追い越してしまったね。
今週は一気に冷えこんでケースの奥から上着を取り出すときにちゃんと確認した。
沙羅姉の形見の赤いタートルネックは、衣替えの度に箱を移し替える。
これがあれば、確かにあなたが居てくれたことを忘れずにいられる。
沙羅姉が今の私を見たらきっとがっかりしちゃう。
ごめんなさい。沙羅姉
私ね、今いっぱい色んなことがあって本当に元気がないんだけど
笑顔で楽しく穏やかに生きられるように
家族や友人や両親や兄弟や、私の大切な人たちみんなが幸せであるように
泣くのは一人の時でいいから、みんなの前で笑顔でいられるように
本当にわずかな一歩ずつなんだけど歩いていくから
沙羅姉、どうかどうか見守っていてください。
どうしようもない私にほんの少し力をください。
あなたのような素敵な女性になれますように
柔らかなあなたの笑顔が私の頭の中から消えませんように。