どうしたらいい


今日に関してはROM専のあなたにもコメントを書いて欲しいよう


多分高校の頃からうっすら考えていた
海外の子供ではなく、日本の貧困児童、心が苦しくて辛い子供を支援する方法、活動、力になれる方法。
何らかの事情で家出したり、家が無かったり
酷い状況だと分かっているのに逃げられない
悪い大人につかまってしまう子供たち
そういう日本の子供に対して
自分ができることは何かないかなって
ずっと考えていて、
臨床心理士取れないかなって大学行ったけど
結局心理系の職は選ばなかったから、その道じゃなくてね、
自分ができる何かないかと考えているのです
ちょいちょい検索したりしてるんだけど
NPOへは支援とかそういうお金関連で
もっとこう、一人一人がすっごい追い詰められた時に
死んじゃったりとか我慢することで耐えたりとか
もういっこ人格作って耐えなければならなかったり
そんな瞬間に何か私ができる方法はないのだろうか
誰か、アイディアをください、
本当、もう、なんというか、、、






父親は息子に食事を全く与えず、奨学金も流用…生徒の食「配給」が命綱 学校に米やカップ麺(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00010004-nishinp-soci