松明行列

松明行列も終わりにさしかかって
手の中のろうそくを差し替える
蜘蛛の巣やら埃やら身体中に巻きつきすぎて
払い落とすころだ
何かを判断するときの基準となるモノサシや聖書
規範、行動経済学、癖、そういったものに形があるならば
私が使おうとしていたのは明らかに別人のものだ
Aである私がBを判断するのにCのものを使っているということ
場所も物も力を持っている。その肩には不老不死の老人たちが乗り
つまりは塩漬けになったチキンコンフィを取り出すってこと
そろそろ春だ


みた
原子力戦争」
立方体の福島原発を遠目に映している映像
山口小夜子はにっこり笑って動いているだけでいいね


みた
NHKスペシャル「自閉症の君が教えてくれたこと」
http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586825/
まだこの映像を見ていない人にもっと届くといいなあと思う。
ということで動画
http://www.dailymotion.com/video/x55qcnl


みてきた
レンカさんの公演
レンカひとり踊る公演『ほころびる私、照らされる肉体』
@アートスタジオDungeon
彼女の踊りは小さい泡のよう。
一見真っ白な一面、よく見れば小さな泡ひとつひとつが呼吸しているような。
光と影ならば光。素敵な公演でした。