飛び込んでいく

 

四ツ谷→渋谷→神楽坂

久々のコンテで体が固まっているのに気づく…

isgさんはカッコいいけど何より生きるエネルギーが凄い方でとても元気を頂いた。画家のtsさんに似ているなあと思ったら帰宅後その友人からメッセージが来ていてびっくり。というかその直前にam氏の公演チラシにfさんの名を見たり、色んな懐かしさが花びらのようにはらはらり。やはりなんか繋がっていくものってあるんだろうなあ。

 

 

夜はセッションハウスで鯨井さんの公演。

歌と言葉と踊りと全てが重なって感動した。

映像が頭の中に現れる、感覚を通じて。

感覚という言語だ。

祖父が感じたものが言葉になり

それを感じた鯨井さんが形にして

それを見た合唱の方々が歌にして

客席で引き起こされる感覚。

何人もの感覚を通じて電気信号になるようだ

 

 

多分、色んなものは全部繋がっていて

我々はその糸があることを忘れているだけだ。

ならば今は身体にぎゅっと力を入れて

引っ張ってそっと離す

今行こうとしているそこがどこなのか

わかっている、そこへステップを踏んで

飛び込んでいく感じだ。