ともだち

行った
マティスとルオー展」
偶然にも取引先から招待券を入手し、やはり今回も安定の最終日入場。少し雨が上がった小雨の新橋を歩く。同じ教室のお友達だったマティスとルオーはお互いに違う道を歩みながら手紙を交わす。暗そうなルオー、うまくやってるマティスって感じだったけど実際にはマティスのほうがすっげー暗い人間で表面的にはうまくやりきれてる感じだったのかなあ、なんて。ルオーはなんであんな空の色にしたんだろう。それでも明るい空だったのかもしれない。夜はオダQで大量に食材を仕入れ、パーティー。パーティーだ、日曜の夜のパーティー。パーティー中に戦争映画。で、いつ寝たかあんまり覚えていない。



「そんなのみんな友達に決まってる。」
友達
友達
友達