one world two wheels

外苑前→赤坂見附→四谷三丁目→上井草→西新宿


週末の物を届けたり、行って戻って懐かしい道。
残業後の青梅街道を一人27kmの旅でした。
坂道ないしこれくらい大したことなくなってきた。
この前の国分寺もあっという間だったし。
一度弘明寺まで行って以来、どこも近く感じてしまう。

久々に通る道はかつてよく通っていた道で
当時は賑やかな街だと思っていたけど
今通るとなんだか寂しい感じがしたのは主観だろう
荻窪以西の住宅街の空気は本当にどこもそっくりで
昔も迷ったけど、今も迷いそうな風景
昔酔っ払って西荻窪あたり彷徨った思い出があるんだけど
当時よくたどり着いたなと思った。
確か携帯の電池も切れてたんだよあの夜
帰りに新宿郵便局で荷物受け取って帰宅。
アンビエントサイクリング最高に気持ちいい
考え事と心の整理の時間
ああわかった、瞑想みたいなもんだこれ
昔居た街を通るのはいいことだと思うんだ
昔の自分の背中を追いかけながら走る

でも、今の自転車の方がスピードは速くて
追い越して、先へ向かうんだ
あの頃も楽しかったけれども、それでも
今が最善だということがわかるから。