何故かまた来た法則

ほんの1-2分ほどだろう、また少し時が流れていく
「たまには日々に刺激をね」ってa氏よりお声がけ頂いた
その声は日常からの地続きであったとしても、それにしても
「何故かまた来た法則(爾示氏命名)」がまた発動した。
今度ばかりは何の関係もないただの住宅地の真ん中なんだから。
この写真撮ってた時だから6/12だ。
ぼけーっと多摩方面に向かって自転車を走らせていたのに
なぜか急に気になって左へ曲がり、山手通りだったのに
また気になって更に住宅地へ入り込んだ。
あの時は本当にあてもなく、ただなんとなく思うがままだったのだ。
そのまま北参道方面まで突っ切ってもいいのに、あの日はなぜあんなに
曲がりまくって感覚のままに走っていたのだろう。
そしてどうしてそれが今日「何故かまた来た法則」になるのだろう。
スピ関係とかオカルトには興味がないけれど
こうも突然ふっと降りかかってくると本当に不思議。
これはタグを作らねばなるまい。