自家製ベーコンとからすみ他

rottenlily2005-10-15

実家から食糧援助が届きました。
この前横浜に来た時に渡せなかったおみやげ込み。

・長崎産からすみ
からすみは週末スライス大根と挟んで食べる予定。
パスタに入れても美味しいんですよ。唐辛子とにんにくと。
本当は冬を過ぎて引き締まった美味しい方のからすみを送りたかった、と母親が言っていた。また送って★

父親が作った自家製ベーコン(うまい)
もう15年くらい作り続けてる実家で燻すベーコン
冷蔵庫に肉の塊がどーんと入ってると、「あぁ、ベーコンか」と楽しみにしたものです。
昨日少しパスタに入れて食べたけど、今回はちょっと塩気が少なかったかなぁ。
お父様ありがとうございます。

・かまぼこ3種
長崎のかまぼこは魚の味がちゃんとするんですよ。
昨日ひさびさに食べておいしかったので、1本全部食べちゃった
スライスしてわさびつけて食べるだけなのです。
新鮮なのはもっとうまい。

・つみれ2種
父親の実家の五島列島のつみれ。味噌汁に入れて食べよう。
あ、鍋がしたい。

・ホテルニュー長崎のマカロン
瞬時に同居人が食べて終わりw
うまかった。


長崎に戻っておいしい魚が食べたいなぁ
お酒も飲んでないなぁ・・・

両親に感謝。