smoogsスモッグスモーク


柳の下の桜チップスモークサーモンになってビールを飲みに代官山


前職在籍中の後輩から連絡があって忘年会しようかってなったんだけど、
誰誰くんは嫌いだから誘って欲しくないし、辞めた人と付き合いがあるのがバレたらやっぱりまずいと思うからこっそり飲もうよって言われてもうなんだかよくわからなくて会話を止めてしまった。
それはまるで中国のスモッグのようだ。
近付けば相手がわかるけれど離れたらもうわからない
スモッグの中では人をコントロールしようとする人
ここ以外に今は動けずに咳き込みながら苦しむ人
どうすればスモッグが晴れるか考える人
汚い空気の中でも真っ直ぐに生きていたかった
スモッグの中で目を凝らして見つけた列車に飛び乗って
ああだいぶ肺が悪くなってしまったね



いま、前職のシステムの人を呼んで在宅で仕事してもらってる
汚染都市を生き抜いたさばいばーのようなもの
心が汚れるのは環境のせいじゃない
自分自身のせいだ。濾過システムが壊れている
今日の私の心はとても汚れている。