お疲れ様でした。


寒い部屋でミシンかちこんやっていたせいか
連休はずーっと風邪をひいていました。
ギリギリ新高円寺の内科に駆け込み。もらった薬がなんと7種類。
透明な袋ぱんぱんに詰められた錠剤と気管支拡張テープ。
ありがたいけど、いろいろ思い出しちゃって複雑な気分でした。
昔のことは否定しないけどね。心の傷だよね。


年末はtg氏が忙しいのに手伝いもせずに遊んでついて回る。
物凄い寒かったけど、とても大切なことに気づいた夜でした。
自分がこれまで信じてきたものや大切にしていること
感じていること、尊敬する人や大好きな人、それらはどうやら間違っていない気がした。
否定されたり、嫌なことを言われたり、嫌がらせされたり傷つくこともあったけど
おかしいと思うことはやはりおかしい、それで正しいみたい。
自分が正しいと思うことにもう少し自信をもって少しずつ進んでいこう。がんばろう。
少し嫌な思いもした夜だったけど、それ以上にいいものをたくさんもらった夜でした。



私を見守ってくださったみなさま
今年も心からありがとうございました。
新生活にまだまだ慣れておりませんが、ちょっとずつ頑張ります。
来年の今日の日記を書くときはもっと成長していますように。