ビールサーバーの上のカサブランカ

rottenlily2004-08-20

菅野美穂的気分で(ウフフ) 帰ってきました長崎

久々に、2年勤めてた地元のバーに
一日限定で復活しました。
私は友達の一人でも来てくれればと思ってたら、
入れ替わり立ち替わり常連さんがざくざくやってきて下さって。
カウンターが常に埋まりっぱなし。
師匠のマスターがメールしてくれたらしい。
ゆりちゃん帰ってきてるって聞いたからって、
お世辞でも本当に本当に嬉しかった。大学生の
子たち、高校の後輩、夫婦たち、不倫カップル、
某菱の人たち、後釜のバーテン志望の子関
係、マスターの友達系、ジャズ関係の子、
なんか書ききれないよもう。
来れない人も、メールを何人も書いてくれたし、
本当に来てくれて泣きそうなほど嬉しかった。
ゆりちゃん帰るってだけでネタ(話の)になってたもんって。
おまえ向こうに行っても夜働いてるだろとか
事務員ヤメロとかwww
いろんなことを話し、そしてとにかく笑った。
某カクテルも飲んだしw
ああ、あたしはこんな生活をしていたんだなあって。
終ったあとかつてのようにRという店で
明け方のハンバーグを食べながらいろいろ話をした。
たった半年なのに、変わったことも変わらないことも。
ただ大きく変わるのはH氏がいないことだろうな。
みんな変わらない、なのに変わっていく。
かつてのFという店もなくなったし、面々も長崎を離れている。
今度町屋の先輩の店に挨拶しにいかなきゃ。


ああ、かつてここにも私がいた。