9つ数えて単独飛行

昼にちょっとした出来事があって激しく動揺し、おろおろと座り込む。
あまりの最善策に、凄いんだかしかしどうなんだか、その辺の鮮やかさまでさすが過ぎて誰もついていかない。
しかし会社の先輩は休み、上司も連絡が繋がらず。
夜になっても仕事は終わらず、結局
キリも悪く終電を逃してしまった。
そのまま帰るのもあれなので
久々に、お気に入りのバー、BRへ。


新宿で人に邪魔されずに飲むならここの2階が最高。完全プライベート空間。
しかし昨日は26時の一人身なので1階へ。
マスターのT氏の酒がうまい。酒に対するセンスがすばらしい。絶妙。
こういうレベル高いバーテンってなかなか出会えないから、BRは新宿で一番お気に入りのBAR。
大切な人しか連れて行かない。
のらりくらりと言葉を濁すけど、T氏は絶対何かある。
あ、BRは正式名じゃないよ。


久しぶりにBRきたって話をしてたら、よくよく数えてみるとなんと「9ヶ月ぶり」
さすがの私もびっくりした。そうだ。バイトの子が今度12月頭で辞めるって話をしてたし。
私はまだ横浜で彼氏と住んでた時期じゃんw
確かにその辺からとんでもなく忙しくなって、私は余裕がなくなり、
ドタバタと気がついたら8月である。びっくりだよ。
時間が経つのは早いなぁ。
でもま、その間に一人暮らしも再開できたし、色々あったし。まぁいいや。



パルフェタムール シャルルバノー社


気がついたら、BRのパルフェタムールはシャルルバノーのパルフェだった。
嬉しくってさっそくバイオレットフィズを作ってもらう。
エグみがなくて上品な甘さと香りが本当に美味しい。幸せだった。
2杯目にシャルトリューズお任せしたらモヒートを作って頂いた。
隣に居た女性の話を聞いていたら、何故か私はひどく気に入られ、モエを開けてくれることに。久々に飲んだわ。
朝まで飲んで、閉店後T氏とお客さんと姉妹店の男の子と4人で飲み直しに歌舞伎町へ。


また行こう。BR。



お盆はちとおでかけです。