deep into the existence has now

rottenlily2010-10-13

三鷹を出て走り続ければいつか新高円寺に辿り着き、
新高円寺を出て走り続ければ歌舞伎町を越えて新宿5丁目に辿り着く。
長崎時代や一人暮らしの頃に
新高円寺に引っ越してきて
今日会社の窓から眺めていた
さっき自転車から見ている
1つ1つの点が糸に絡まって繋がっていくように
バラバラになって記憶されていた風景は、
その日々を精一杯だった私の立ち居地の中に1つであるということにやっと気付いた。
変わっていくようで変わらず、時に立ち戻り忘れ去り点と線。
なかなか決まらない就職に苦しみながら歩いていた新宿へ
御苑の小道、少し切なくレヴェランス。
誰にも邪魔されない、私の道だ。
ここから先、どうなるかなんて全然わかんないけど
少しずつ少しずつ、叶えたいこと叶えて頑張る。
アア多分、存在してくってつまりこういうことだ。