クロスネットで捉まえて

高円寺阿波踊りの日は別の土地へ逃げると決めているので、早朝から脱獄。2年連続。


27日は横浜でバドミントン。うまくなったって褒められた。とても嬉しかった。
28日は初台。6時間連続耐久コース。課題はバックハンドの手首の弱さとフォアハンドのコントロールシャトル追うのは感覚だけど、プレイスタイルは理論。どうやったらうまくなるのか冷静に分析してる。努力の甲斐もあってか、結構勝てるようになってきました★これは嬉しい。こういうことは楽しくて好きなんだけどな。これが仕事に生かせればいいのに。
実は視力が0.02と0.05のままなので、視界は完全にボケたままでプレイしてる。感覚値だからそれで構わないんだけど、問題はネットを見た時の網目模様の歪みで目がクラクラすること、光が眩し過ぎること。けどコンタクトやっぱり怖いわー。



長崎くんちで育ったので、阿波踊りよさこい系には物凄く抵抗がある。文化が違うなぁって感じる。
おくんち観たいな。もう10年近く観てないことになるのか。
中華街行きたい。離島行きたい。教会群見たい。綺麗な海に浸かりたい。美味しい魚食べたい。
長崎に帰りたいよう。しかし帰りたくない。フクザツです。