ばぐ・うぐぐ


仕事はリリース前でバタバタ。
約束なども当日キャンセルする始末。
昨日は急遽の本番バグで、じっと検証していた。
タイヤのどこかに空いている穴を探すような
どうしてそうなるのか、まるで推理小説みたい。
いつも18時には帰っちゃう人が遅くまで残っていた。
結局、そう簡単に直るバグではないらしい。
22時ギリまでやって、残ってた人たちで飲んできた。


何かを判断しようにも、質問しようにも
考えた人が居ないから聞きようが無い。
自分の判断で多くのことが決まってしまうから
慎重におそるおそる足を進める。
全ての玉子を割っていては完成しないので
多少はゆで卵にして、味玉にしてしまおう。
幸運な事に、PJメンバーがホントに優秀で
バグが少ない事が大きな助け。
不安で不安でしょうがない、でももう
助けてくれる人も、話を聞いてくれる人も
同僚も上司も誰も居ない。
一人で考えて、別部署の人に相談して
真っ白な紙に線を引いていく
そしてちゃんとピンボールが動くようにと
淡々と一人作業していく、繰り返し
これまでそばにいた同僚や先輩や上司が
どれだけ自分を支えてくれていたのか
身に沁みてくる、だけどもう、涙が枯れてしまった。


同居人がインフルエンザのようです。
私は昨冬に罹ったせいか、今のところ元気です。
フィナンシェ食べたいなぁ。

↓コレが欲しい
[asin:B008ONOWAY:detail]


さる・るるる

さる・るるる