悩めよ青年


10月末まではまだ前職の社員。


日曜日は前の会社の同僚だった赤髪デザイナーの展示会。
物凄く刺激を受けた。
会場は沙羅姉が住んでいたマンションの近くで、少し切なくなった。

月曜日、前の会社で最後に携わったpjの打ち上げがあるから来てください、ということで、久々に新宿三丁目へ行ってきた。
まだ数週間しか経ってないから懐かしい感は無いけれど、それでも通り慣れた道はどこか古い道のように感じた。
前職のメンバーは好きだったから飲むのも楽しかった。
最後のpjメンバーだったnkくんとは仕事がやりやすくて、辞める時も悲しい残念だとしきりに言ってくれて嬉しかった。
私が投げるスピードボールを唯一受け取ってくれたメンバー。
ボールを受け止めてくれる人は居たけれど、ちゃんと同じスピードで返してくれたのは彼だけだ。
彼と仕事をするならもう少し長く居たかったけれど。
というか昨日26歳って聞いてびっくりした。妹と同い年!(◎_◎;)
そんな彼は今日も悩める青年で、マインドマップから生やした枝蔦を身体中に巻きつけてバタバタと身動きが取れないように見えた。
成長するにはその枝蔦を剪定しなくちゃ、美しく踊れないよ。
nkはダンサー。身体に絡まった枝蔦が燃えて灰になったら
多分世界へ飛んでいくんだろうな。