「春の陽に許されて」


帰宅してフリー仕事の続き。週末のタスクが終わらない。
締め切りは水曜の朝なのに、まだやってる。
赤ちゃんとお母さんの素材を探さないといけなくて
探してたらだんだん辛くなってきて
こんな時に限ってなかなか良さげな素材が見つからず
「いいでしょう、私はこんなに可愛い赤ちゃんが産めるの」
と言われているようで、精神的にかなり参ってしまった。
私は欠陥品なんだって、ああいう幸せは望んじゃいけないんだって。
この前叔母に電話した時に言われた言葉とか色々思い出しちゃって
なんか涙出てきて手が止まっちゃって
同年代の友人は皆地元で結婚して子供を産んで暮らしている
動物も植物も子孫を残すように生きているのに
私は何の為に生きてるんだろう。
いつか自分のすべきことが見つかるかな。
これ以上生きる理由があるのだろうか。