THE SHOE THAT FITS ONE PERSON PINCHES ANOTHER;THERE IS NO RECIPE FOR LIVING THAT SUITS ALL CASES.

C.G.Jung


連休最終日。ryと一緒に映画の試写会へ行ってきました。
「God Save My Shoes -私が靴を愛するワケ-」
女性と靴との関係を追ったドキュメンタリー。
靴デザイナーや心理学者や研究員や色々な人のインタビューで構成されている
おしゃれなドキュメンタリー。なるほどと頷いたり、笑ったり、面白かったです。
靴をが好きな女性なら楽しめると思います。男性は??かも。
普段、衝動的に靴を買ってしまう自分を肯定してもらった気がする。


試写会イベントなので叶姉妹が出ていたんだけど
艶々でキラキラしたオーラが出てました。やっぱり生は凄かった。
色々なニュースサイトで今回の記事が出ていたんだけど、
彼女達の話が逆の意味に捉えられるような書き方をしていてびっくり。
確かにその言葉は言ったけど、前後の文脈が省略されていて意味を為してない。
もちろんそのほうが面白く聞こえるけれど、叶姉はそういう意味では言ってなかった...
これがマスコミかあ...と思ってしまいました。
姉が何かを言い、妹が脚色する、という掛け合いを生で見ていて面白かったです。
あの二人にはもう20年、あの美しさのままで居て欲しいわぁ(n'∀')η゚






今週のお題「2013年のゴールデンウィーク