空有感


外苑前→歌舞伎町→上井草→新宿御苑


仕事に仕事をかけると仕事である
しかしその隙間に音楽と自転車を挟むとたのしい
上井草に行くので自転車に乗ってたんだけど
久々に林原第5ビルを観に行く
いつも非常階段から観ていた建物だ
内臓主義
さらけ出して生きていこうぜ

f:id:rottenlily:20191114202744j:plain
林原第5ビル


しばらくじっと眺めていたら体が冷えてきたのでさくっと移動



何かを知ったり好きになったりするのに理由も権利も知識も必要ないのだ
何々が必要とかあのレベルが出身がどうだとかなにをすべきだとか
そんなことを言う人ほど大抵ろくなものを作らない。それか、口だけだ。
そうでない人もいるのかと見ているけれどやっぱりそう。
自由で広くそういうこと言わない人の方が結局はうまくいく


35km、もはや坂が無ければ大した事なくて
そのままアンビエントに乗って50kmは行けたはずだ


心は悲しんでいる、しかしそれを取り囲む世界はみんな美しくて
笑うことしかできなくなるくらいに
世界が全力で説得してくる
この足はどこへ向かっていくのだろうか



帰り道、fkさんにばったり会う
元気そうですねいや元気ですなんて話をして
わたしが元気といえばわたしは元気だろうか
心は朽ちて腐食が進んでいたとしても
もっと外へ外へ、心の中の空有感
木曜か、木曜だ、木曜だね、何曜日だって変わらぬ