rottenlily2004-10-05

今日は本当に労働らしい労働をした。働くとは色んな形があるんだ。ていうか疲れた。ふへえ。貧乏だから働かなくちゃ。あたしはずっと貧乏だった。今だってそうだ。もっと働かなくちゃ。

5月くらいに買った(まだ読みきってない)北川透の「詩的レトリック入門」に夢中である。中々時間がないから読めないけど、私にもわかる言葉で書いてあって面白い。自分の考え方は間違ってなかったな、とか新鮮な発見もある。私は生きるために詩を書いてる。書いててよかったなって思う。私はコントロールできないけど、ユリナはちょくちょく書いてくれるから楽しい。

精神的にはきついけど、何とか生きてる。生きなきゃ。引越しもうまくいかせなきゃ。仕事も探さなきゃ。私は強く生きるんだ。