新宿3丁目、婦人科、歌舞伎町、精神科

私は横浜に住んでるけど職場が中野なので、何かと用事は新宿で済ませる事が多い。今日も禁断の伊勢丹へ行ってしまった。案の定勢いでカードでお洋服お買い上げ(∋_∈)○万円ちーん。来月支払いがやばい。

とまあ私の浪費癖は置いといて、今日は病院をハシゴしてきたよ。新宿にあるせいなのか知らないけど親切にも18時とか20時まで空いてる病院が多くて嬉しいのです。まあ土曜日午前中に行けばとも言われますが、平日勤務の私としては土日はなるだけゆっくりしたいもの。それで、平日仕事終わってから行ける新宿の病院に行ってる訳です。


今日の病院はどっちも新宿の中にひっそりと溶けこんでいて、えーなんか大丈夫なの?とか疑うかもしれませんが、下手な医者よりいい医者です。

婦人科で、私の前の順番の人が片言の日本語で、なんか新宿らしいなあと思ったのです。

去年は医療費かかりすぎな一年だったので(汗)今年残り半分、健康に暮らしたいものです。