alone in Tokyo

D
D


何かのMIXに入ってたこの2曲が大好きで、街中やら駅やら人ごみの中でよく聴いてて
曲名とアーティストでも調べるかーって思って見たら、
1曲目はロスト・イン・トランスレーションに使われた曲だってさー。まんまだった。
(曲名はalone in kyoto だけど。)映画は見てない。
2曲、聴きながらぼーっと電車に乗って人々を見つめていると、世界の中に頭が溶けていく。
居たくもない人ごみの中で、力強くループするのがわかる。



脚が息苦しい。
凄い表現だけど、そのまま。脚が激しくむくんでる。代謝が悪く、腹が張って痛い(笑)体の流れが滞ってるみたいだ。
この前yが倒れた事件以来、結構きてる感じがする。全てが悪循環だ(汗)ギリギリに会社行って、帰るの遅くなって、いっぱい泣いて、明け方寝て、朝はいつも通り起きて、どう考えても寝不足。どこでこの悪循環を立ち切ればいいのやら。


hz氏と非常階段で話していたら、ポケモントランセルの話になって、あ、それだ、そうだーって。最初はコクーンかなって話してたけど、多分野生で捕まえたトランセルだわ。今の私。ぐちゃーって。手持ちの6個のボール入れに、使えないトランセルを入れてる深意は、多分ポケモンやった人にしかわかんない(笑)


三味線と高円寺、変な表情しながら男が三人、キャバクラに連れられていく。BJbarの忘れられたキス、青梅街道へ風に飛ばされていく。
昔いた会社が倒産だそうです。自分も色々考えて一緒になって大きくした会社が潰れるのは寂しいね。でも、辞めたから関係ないのだけれど、少し寂しさは残る。あの頃の私は凄く活き活きしてて、とにかく地道にコツコツ頑張ってた。スピードも凄く速かった。ミスなしってのが自慢だった。今の私がなんでこんなにうまくいかないのかわからない。過去をふりかえっちゃいけないんだけど、節目に思う。今、過去最強に自分の駄目さ加減が本当に辛い。


震えながら思うのは、今の私は凄く幸せだってこと。役者なら、最後まで演じきる舞台だろう、心の奥底を震わせながら、今までにない何かをつかみかけてる。つかめそうなそれが何なのか、それもわからないけど、なんだろう、色々苦しいけど、おぼろげに掴んでる。多分、今まで自分が逃げてきた、見えなくして忘れてた、心の奥底に隠してた何かと戦ってる。何かわかんないけど。これを越えたら、多分もっと強くなれる気がする。頑張る。強くなりたい。

http://aquariumizuka.hp.infoseek.co.jp/illust/poke/
水谷さまのところからお借りしました。



トランセル
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索


トランセルは、ポケットモンスターシリーズに登場する507種の架空のキャラクター(モンスター)のうちの一種である。
目次