涙が溢れる


早朝、長崎より帰還
10時前には羽田に着いた。
出発前にも少し騒動があって
凹みながらの帰路だった。
問題を前に何も出来なかったな。
自分が休んだだけじゃないか


今も帰りながら涙が出てきて悲しい
なんだ、こんな涙なんかただの自己満足の涙なんじゃないか
泣いてる暇があったら色々すればいいじゃない
でも、悲しい
涙出る
自分が情けない こんなんだからうまくいかないんだよ
いっぱいごめんなさい
祖母の言葉はだいぶん辛かった


色々な行動はみんな間違いだったのかな


過去の出来事を思い出すごとに
私が重くなっていく


マシュマロを真ん中から切って
上のお布団と下のお布団にして
ゆっくり眠ってたいな
炭水化物の目眩のままに
背後から包まれる睡魔の中に
粘膜と粘膜が触れてぷにゃーとしてしまう柔らかさ
目を閉じている安心の中に
現実逃避の飛行機に乗って