プライベート


もう少し詳しく話すけどね、聞いてくれる?


多くの人が「すごいミュージシャンだよ!」って言うのでいつかライブに行ってみようって思っていたのに、
それよりも前に「その人が誰々をお持ち帰りした」って話を聞いてうわーって気持ちになって以来、二度とその人のライブに行く気がなくなった。
誰々、が知人だっただけに、思い出すだけで吐き気のする記憶
何かぐしゃっとした気持ち悪いものが胃の奥からこみ上げてくる。
ミュージシャンのプライベートなんて、あんまり表に出して欲しくないんだけどなぁ


誰と誰が体の関係を持つ、なんてのは大した問題じゃないのかもしれない。
彼女にとってそのSEXはたいした問題じゃなかったのかもしれない。
彼女はもう別の人生を歩んでいるとどこかで聞いたし
直接の面識はないし、きっと私のことなど覚えていないだろう。


でも今だに私にはこの出来事が傷のように残ってる。
他人である自分に鋭いナイフのように突き刺さっている。
そのミュージシャンの名前を見る度に、笑顔のアー写を見る度に、胃がおえっていう。
ナマナマしい臭いさえ感じられるよう。
自分が関係したわけじゃないのに。



「SEXをしたかどうか、だけ教えてください」って
彼女が送ってきた何通かのメッセージ本文をくっきり覚えてる



誰かのプライベートの話なんか聞きたくない、と思う。
どこへ行ったとか何を食べたとか誰といたとか
でも私は話すのが苦手だからだいたい聞いてる。


なんかうまく書けないけどね、たいしたことない私のプライベートの話なんだけどね
もう少し詳しく話すけどね、聞いてくれる?