自分の姿


三日目
浜ん町オリンピック、高校演劇時代の友人tmとトルコライス
再会したのは確か先にmixifacebookで声をかけてくれた。
卒業してから多分13年ぶり。なのに何も変わってなくて面白かった。
新しい文化や芸術が根付かない長崎で、演劇活動を頑張ろうともがいてるみたい。
高校演劇の懐かしい話をしていると、そもそも自分が何で今こんなことしてるのか
舞台の上で表現すること、生み出すこと、活動を続けていくこと
短い間にいろいろなことを語って、とても楽しい時間だった。再会できてよかった。元気でいて欲しい。


夕方は同じく高校演劇部の友人宅へ。
前回帰省した時生まれたてだった小さな赤ちゃんが立ってバタバタ走り回っていてびっくり。
人間の成長ってすごいな。


人の生き方はそれぞれ、生き生きしてるみんなの姿を見てるけど
自分の姿は自分で見ることができないんだよねぇ。