ただ生きてれば

rottenlily2004-09-04

ふと気付いたら、自転車に乗って買い物の帰りだった。

仕事をしながら、ならなければならない自分自身と
こうなってはならないという人間性と、色々なことが交錯して
自ら首を絞めているという状況は把握している。
だからといって失敗は許されない世界。特にこの業界は小さなミスが命取り。どの仕事もそうだけれども、一つの小さなミスは一歩間違えれば何億という損害賠償になりかねないからだ。
自分でこうしたい、こうならなければ、という気持ちはある。
しかし体と心が追いついていない。新入社員とはこんなものか。
いや、そうではないはずだ。異様なまでに声と表情に敏感になっていては
能率は下がる、ミスは多発するのだ。
とりあえず自分を取り戻さなければ。どうかユリナ、仕事の間はじっとしていてくれ・・・

色々あって週末は予定がなくなってしまったので、明日もゆっくりしようと思う。頑張らなくちゃ。早く本を読める環境と自身に戻さなきゃ。

お菓子を作りたいのだが、作れないので
しょうがないからネットして遊んでいたらこんなサイトを見つけてしまった

http://www3.plala.or.jp/Dionaea-Club/

あたしも名前をつけよう。うはははは。


ハエトリ草は自ら体を動かして獲物となる食料を捕まえる。
植物なのにふらーりと動くのだ。しかし、それには全身で物凄く体力を使うらしい。だから、一度の失敗は体中に物凄い負担となるらしい。結構頑張りやさんなのだ。


あたしは、ただ生きていればいい。
幸せなんかいらない。醜いあたしには、必要ないんだ。


@@@@@@@@@@@


H氏ものを少しずつ処分しているが、やはりまだ写真に手がつけられない。2年半取り続けた彼の写真。デジカメデータもある。まぁプリクラとか物とかは処分したが(服はすてないもーん)、やはり写真だけは箱の奥に眠ったまま。触ることすら出来ていない。そこには2年半の彼と私がいるからだ。私が取り続けた彼がそこにはいる。変わり行く彼を撮りつづけた。はやく処分しなければ。