JRでいく

今日は雨が降らないうちに駆け巡った。
朝、普通に起きる。昨夜飲んだ睡眠くすりのため、やはり身体が3倍くらい重い。医者にブウと文句を言いに行くことにしようと決める。
そして朝の稽古。私は人より暗記能力が異常に低いようだ。全然覚えられない。イメージで覚えるしかないので、違う言葉をしゃべったりしてしまう。これではいかん。でも暗記は昔から駄目だったなぁ。集中すると頭の中真っ白になるんだよ。あはは
んで、9時になったので入院代の支払いに高円寺のK病院へ。先週気付いたが、某J氏の家と近いことが判明。今日もEZナビを使ってカーナビ気分で病院まで自転車。「50m先右方向です」と丁寧にお姉さんが携帯の中から喋ってくれる。道行く人に聞こえそうでちと恥ずかしくなる。そして無事到着し、家賃の半分ほどの入院代を支払った私は颯爽と阿佐ヶ谷駅へ。JRで行く病院の旅である。次は漢方。生まれて初めてです。病院は吉祥寺にある病院。Y氏が紹介してくれたところ。凄くいい病院だった。帰り早速昼飯の時に飲む。すぐに効く感じはしない。当たり前か。一旦阿佐ヶ谷に戻り、地下鉄で新宿へ。JRで行ってもよかったんだけど。新宿は歌舞伎町にあるいかにもうそっぽい病院。でも薬だけ欲しい私には理にかなった病院である。今日も適当に喋り、睡眠薬を変えてもらう。ハルシオン。うーん、いい響きだ。この病院のお陰で、乳汁連発のドグマチールともおさらばできた。乳汁なんかでちゃあんたSEXの時男が引くぜ。なので今はもうダイジョウブ。んー新宿は相変わらずだなぁと思いながら紀伊国屋書店に行って欲しい本があるが結局買う金なく断念。ていうか忙しくて本読んでる暇ないんだよ。活字を追う気力も体力もないのだ。そして今日もふらふらしながら身体に力が入らず帰宅。そのまま寝る。起きたのは夜。ああ、ごはん食べなきゃ。某氏に飯を食えと説教を受けているので、夕飯を食べる。最初クッキーですまそうと考えたが、某氏の説教と「顔がむくんでるぞ」の言葉が恐ろしくチキンライスを炒めて食べる。お腹がすいたのでクッキーを食べる。そして煙草はやめられない域に達してしまったらしい。ついにきてしまった。職場でも煙草吸えるっていう環境がいけないのよ。うん。んで、だらだらしたりコンビニ行ったりしながら稽古。まだ暗記は無理だ。眠くなってきたので今日は寝る。人間寝ないとやっぱ駄目だわ・・・