闇は選ばれし人の胸だけに

rottenlily2004-12-28

相変わらずの精神不安定、今朝の安定剤は清春の「闇」という曲。萬国珈琲のコーヒーミルクたくさん。中野の萬国コーヒーは本当にうまいです。
昨夜は友人のライブ。ベースカッコイイ!!今夜もライブがあってきっと朝まで飲むんだろうけど、今夜もベースを聞きにいく。仕事は今日が仕事収めの日。就職決めてちょうど1年くらいですね。サビーヌを溶鉱炉でやって以来、不思議な感覚に見舞われている。いい意味でね。朗読が何たるものか、考えている。抑制、声の震え、発声。朗読をする気力は無いけれども、演劇は見に行きたいナァ。詩は後少しで思いつきそう。今年中に1つは書きたいなぁ。
某氏に煙草とコーヒーをやめなさいと言われているけれども結局全然やめてない。酒もやめてない。あぁ、健康的な女からほど遠いわ。。。(まだ言ってる)

きみに会いたいと言えば、叶うだろうか、私の背中の羽は、いつ無くなってくれるだろうか、毟り取れていくのだろうか、ヒヨドリよ、私の背中を越えて、飛んでゆけ、このまま私を置いて、、、

仕事中に吸った煙草は、醤油みたいな味がした。胸が苦しい。痛くてたまらない。胸に闇が巣食っている。胸が痛い。涙、どうしてなんだろう。

今日メッセで親友に最近の状況を話したら説教されて怒られてしまった。さすがわが親友。グサグサと痛い事言われてしまった。2005年は少し反省します。隠居して行きます・・・

BGM:清春 poetry「闇」「闇は選ばれし人の胸だけに・・・」