雑記

凄く私情を挟んで書きます。


「そんな喋り方してたら軽蔑されるよ」
愕然とした。
自分の話し方など、気にもとめていなかった。


元彼がいなくなって、好きだった人と離れて、私を少しでも愛してくれていた人たち、彼らはみんな、私のどうしようもない部分をわかってて見逃していてくれたのだな、と。

うまく言葉をコントロールできてない。
ていうか無意識に喋るから。
無意識なモノを、話し方を、強制的にでも変えていくしかあるまい。


話す事への恐怖
人付き合いの恐怖
私が私を捨てる努力


離れてみてわかる、彼らの優しさを。
教えてくれる、人の、優しさを


私は自身を変えていく事はできるのだろうか。
1年後の私はどこにいて、何をしているか。

今よりもう少し、うまく人付き合いができる人間になっていたい。
人間嫌いを克服しなくちゃ