PERSPECTIVE EMOTION WORKSHOP#60

昨夜は、向井千惠さん他企画の「PERSPECTIVE EMOTION WORKSHOP#60
音楽・身体表現・美術・詩・パフォーマンス・その他・あらゆる表現行為」(at新横浜・ギャラリーOM)
に参加してきました。始めは見学だけのつもりでしたが、やっぱり即興って好きなので、参加してきました。この企画は、演者が単独で行うのではなく、音楽をする人も舞踏をする人もみんないっぺんにくじが引かれ、最初は3人のグループ、次に2人のDUOで、即興でそれぞれのパフォーマンス等していきます。本当に楽しかったです!私は楽器も出来ないし舞踏も出来ないけど、思い立ったのは演劇による即興身体表現。始めはやれるかドキドキしていましたが、組になった相手の人の音を聞いたり動きを感じていると、自然に体が動く。表情が生まれる。やっぱり即興は面白い。あと、相手がいることがまた大きな刺激となって新しい動きや空気が生まれてくる。とても楽しかったです。演劇したいなー。