ふりかえる暇もなく時は流れて

はてなdiaryはメールで更新しても何故か反映されない。困るな、hatena。面接のお誘いは断った理由はこんなところにあるんだろう。

新しい仕事は今の上司mk様に惚れ込んで新宿に上陸した。三丁目というか私には新宿のイメージ。都会の男。HPを発見して嬉しくなる。この業界に入るのは抵抗があるようなないような。バーテン時代の華やかさと面倒さを思い起こす。でもビジネス。

久々の都内仕事が嬉しい。通勤も余裕。座って本読めるし。活字に餓えていたのか凄い勢いで読んでいる。久々の村上龍の新刊短編が面白い。

mk様の言うことは物凄く理解できる。そうしたい。しかし私にはまだ出来ずにいる。昔から特有の引っ込み思案と自閉気味な気質。本当は人付き合いが怖い。私の中には、閉塞と開放の願望が詰まってる。数年かけてハーフ&ハーフにしたんだ。でもmkさんの言葉が有難い。ふいに数年前の林佑次さんの言葉を思い起こす。5年前演じたサビーヌを今また語れるか。そういや林佑次さんの舞踏見たいな。見に行こう。

私を騙ること、演じること、魅せること。ああ、ここ数年かけてあえて閉じ込めていた自身を開放しよう。mkさんが言う演者に私がなれるとすればどんな人間になってみようか。意識に言葉の濁流が渦巻く。


kyは鬱の中にいる。でももう起き上がって大丈夫だと思う。正直看病は辛い。しかし全ては変わりゆく。末に温暖な日々はあるか。

金の件をy氏に聞いて安心する。


mk様みたいになりたいな。私がどんな風になっていくのか、本当は楽しみなんだよ