「私はもうスミレを探しに森へなんか行かない」

ちびちび楽しもうと思っていた頂物のチョコレートが美味しすぎて一気に食べてしまった。ふえーん。
寒空の下で数十分立ち話してたら凍えた。絶対風邪ひいたわ、これ。


私ダメダメ過ぎるって親友のrmさまに相談したら、超怒られた。
自分は何がしたいのか立ち止まって考えなさいって。
辛いって電話したのに、最終的に彼氏にも怒られ、
最近の疎遠さも手伝いグダグダ。
このまま別れたほうがいい気がする。
全部うまくいかない。びっくりするくらいに。
何で私はこんなにダメなんだろう。
全然成長しない。悲しいくらいに。


疲れてるなって思う。
小さな疑問や不満・ストレスをどんどん内に抱え込んでいき、
そして潰れるのがお前の悪い癖だ、と昔の上司が言っていた。
力抜きたいけど、正直どうやって力を抜くのかよくわかんない。
多分私なりの方法があるはずなんだ。
休む、力を抜く、楽をするって、私にとってはとても高等で難解。


今までの人生の中でこういう事は何回かあって
こういう時って私自身が大きく変わり始めている時で
私自身っていうボウルの奥底に木ベラを突っ込んで
切るようにかき回している時間なんだと思っている。
だから、そのうちうまくいくことを願う。



よくよく考えなさいと言われたけど、
確かにうまくいってないってわけじゃないんだよね。
ちゃんと全部意図した通りに進んでるじゃん。
ゆっくり休みたいな。海行きたい。海を眺めていたい。
海辺の温泉にでも行きたいなぁ。
何で髪を切ったのかって?それには色々理由があるのだ。