あきたこまち食べ放題


秋田二日目、体メンテナンスのtgと分かれて秋田市内を一人歩き。
母校の長崎南山学園と同じ系列である秋田教会へ。主任司祭は長崎に居た人で、私の弟二人共、教えたことがあるらしい。
しかし土曜の昼間は清掃中でその人はおらず、おばさん達に挨拶して見学して出てきた。
カトリックの教会にも県民性が出る。面白かった。


イケメンゆるキャラ与二郎にぎゅーってしてもらった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



千秋公園一面の蓮は圧巻で言葉をなくしてしまった。


夜は秋田の高尾山で野外フェス的な夜叉鬼祭。あきたこまちとブラウニーばかりむしゃむしゃ食べ続けていた。焚き火は暖かいわあ
tgの音楽は野外に合うと思う。


見渡してどこまでも黄金色の田んぼしかない地上の真ん中を車がびゅーんと走る。あんなに濃く透き通った一面の星空。プラネタリウムみたい〜〜いつも画面の中に映像でしか見たことのないような風景をいざ間近で見てしまうと、まるで自分がお話の中にいるような気分になる。きっとみんな小説みたいな人生。食べ放題のあきたこまちで血糖値が上下し、ラム酒が効いてきてウトウト…
あ〜二日間魚と酒と音楽ばかりです(^_^)
そんな新婚旅行。